ホーム  > サポート  > Q&A  > 購入についてのお問い合わせ

購入についてのお問い合わせ

初めて筆ぐるめの購入を検討している方、お持ちの筆ぐるめのバージョンアップを検討中の方、購入場所など、購入前のお問い合わせが多いQ&Aをご紹介します。

購入について

筆ぐるめはどこで買えますか

インターネット上の各種ECサイト、家電量販店などの店頭で購入可能です。
インターネットでご購入の場合はこちらをご覧ください

どの製品を選べばよいかわかりません

製品ラインナップページや、製品比較ページにて製品の違いをご確認ください。

製品ラインナップ

製品比較

OS対応バージョンを知りたい

筆ぐるめが使えるパソコンOSの種類は「OS別の動作保証」ページでご確認いただけます。
OS別の動作保証

パッケージ版とダウンロード版の違いはなんですか

パッケージ版はインストール用メディアが箱に入った製品です。ダウンロード版は購入サイトからファイルをダウンロードしてインストールする製品です。
どちらもご利用いただける機能やイラスト素材・フォントの点数に違いはありませんが、インストール直後の素材収録数が異なります。
ダウンロード版はインストールの時点では主に年賀状のレイアウトやイラストの一部のみが収録されていますので、筆ぐるめクラウドサービスを使ってその他の素材をお客様にダウンロードしていただく必要があります。筆ぐるめクラウドサービスのご利用には、筆ぐるめのユーザー登録と製品シリアル番号の登録が必要です。

新しい筆ぐるめに、以前作った住所録を引き継げますか

旧バージョンの筆ぐるめで作成した住所録は、新しい筆ぐるめに引き継ぐことができます。

ダウンロードに失敗しました

「購入したダウンロード版をもう一度ダウンロードしたい」「ダウンロードの途中で失敗した」など製品のダウンロードに関しましては、購入された店舗の窓口にお問い合わせください。
※購入サイトによって再ダウンロードの有効期限が異なります。

旧バージョンの筆ぐるめは購入できますか

旧バージョン製品の販売はしておりません。

自分の持っている筆ぐるめに「筆ぐるめクラウド 1年更新版」を利用できますか

ユーザー登録画面からログインしていただき、「クラウドサービス」画面から「筆ぐるめクラウド 1年更新版」を利用できるかご確認いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。

筆ぐるめのダウンロード版を購入しました。いつまでダウンロードできますか

購入サイトによってダウンロードの有効期限が異なります。詳細につきましては、購入元から届いたメールなどの情報をご確認ください。

筆ぐるめのダウンロード版を購入しました。どこからダウンロードすればよいですか

購入されたECサイトでダウンロードをお願いします。販売店から送信されるメールやサイトのご案内をご確認ください。

バンドル版、UWP版とはなんですか?

国内主要メーカーのパソコンに最初からインストールされている『筆ぐるめ』を、バンドル版またはUWP版と呼びます。
ユーザー登録をしていただくと、製品版と同等のサポートが受けられます。

詳しくはこちらをご覧ください。